スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリーブリッジ界隈

ブリスベンは多くの観光客が押し寄せる街ではありません。むしろゴールドコーストの観光客が乗り継ぎやついでに来るところ。そのせいか地元住民にとってはガサガサしていなくて住みやすいのです。特に有名な観光名所があるわけではなく、展望タワーもないし珍しい建造物もありません。

そんな中、ブリスベンのランドマークともいえるのがStory Bridgeです。街の中心にはブリスベン川が蛇行しながら流れているので橋はたくさんあるけど、その中でも圧倒的な存在なのがこれ。
DSCN1224s.jpg

橋の上を歩いてみました。シドニーのハーバーブリッジを思い出すな?と思っていたら、同じ設計者だそうです。橋の頭頂部まで歩くツアーも出ています。
DSCN1227s.jpg

橋の上から見るブリスベンの街。一番高いビルはタワーマンションです。アレが私の会社!
DSCN1233s.jpg

川に沿ったお散歩道
DSCN1235s.jpg

なんだかカワイくて撮ってしまった
DSCN1237s.jpg

川沿いに絶壁が続きます。ここはロッククライミングの名所。杭も打っていないほとんど90度の絶壁をロープと素手を頼りに登るなんて
DSCN1241s.jpg

いつ咲くんだかさっぱりわからない気まぐれなブーゲンビリアが満開でした。
DSCN1248s.jpg

シティ側の橋のたもとのウォーターフロントにはおしゃれなレストランやカフェが集まっていて、夜はとってもロマンチック。夜出張から帰ってくると、飛行機の窓に最初に飛びこんでくるのがライトアップされたストーリーブリッジです。あーブリスベンに帰ってきたな?とほっとする橋なのです。
DSCN0371ss.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。