スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のグレート・オーシャン・ロード

いつかは行ってみたかったGreat Ocean Road。メルボルンにいるうちに、ということで急いで行ってきました。メルボルンから南西へ延びる海岸沿いに200キロ以上に渡って作られた、絶景のドライブコースです。


要所要所には絶景ポイントや海水浴場、そして宿泊施設やレストランの整った海岸リゾートがあります。海から突き出るこの岩は実はすごーく大きいのです。海水に浸食されてできたのでしょうか。なぜこんなに大きく残ってしまったのかとっても不思議。
DSCN1025s.jpg

崖の脇を道路が沿うように走っています。実は左側は絶壁なのだ。すごいカーブなのでちょっとコワイけど、変化のある景色を楽しめました。ライダーにもたくさん出くわしました。そりゃー気持いいでしょうね?。
DSCN1031s.jpg


海岸と同じ高さで走っていたかと思うと、崖の上まで登りつめてまた下がる・・・アップダウンが激しくて大変なんですが、そのかわりにこの絶景!道は狭いけど、ところどころに車を止めるスペースが用意されているので、あ、ここに停まりたい!と思ったらすぐに停まることができます。ふぅ、このピュアな青はいったいどこから来るのか・・・
DSCN1047s.jpg

こんな広大な景色ばかり一日中眺めていたら、もう仕事とかほかのことなんてどうでもよくなってしまいます。
DSCN1027s.jpg

陸側だってオーストラリアでお決まりの羊、牛、馬たちがちゃんと出迎えてくれました。
DSCN1051s.jpg

下りはのんびり海の景色を眺めながら・・・
DSCN1054s.jpg

ただいまメルボルン!港にはタスマニア行きのフェリーが停まっていました。今回の旅行でオーストラリアの行きたい所リストが一つ消えたけど、タスマニアはまだ残っているんだった。いつかは絶対あれに乗るぞー!と誓ったのでした。
DSCN1059s.jpg

一日の強硬コースでしたが、美しい海岸をたっぷり楽しめました。冬のせいか道もすいていました。この海岸線は限りなく長いし、場所によって違った絶景が用意されているので、堪能するにはやはり泊りがいいと思います。今度は暖かい季節に来て、途中のリゾートに停まってビーチで海水浴をしながらのんびり旅をしたいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。