スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セント・キルダの週末

現在の勤め先はメルボルン市街から少し南下した、海の近くの街St. Kildaにあります。いつもは仕事が終わるともう暗くて寒いので、アパートの近くのFitzroy Streetで食事をするぐらい。ここのレストランの味は基準が高くて本当に満足。イタリアンなどの洋風だけでなく、アジア系のレストランも全体的にクオリティが高いのです。インテリアにもこだわったおしゃれなレストランが集まっています。

St. Kilda Road にある職場
DSCN0973s.jpg

トラムで通勤。バスと同じように手を上げて止めます。
DSCN0976s.jpg

アパートから見たメルボルンの街
DSCN1017s.jpg

今週末はメルボルンに滞在しているので、ようやく周囲のお散歩ができ、昼間の様子を知ることができました。ここはビーチやマリーナがあって、のんびりしていてとても落ち着けるところです。ちょっと南国風でアメリカのロサンゼルスあたりを彷彿とさせます。
DSCN0986s.jpg

St.Kilda Pier。先端に行くとお茶できるようになっています。
DSCN0993s.jpg

ヨットハーバーの向こうにみえるメルボルンの街
DSCN0990s.jpg

ここのルナ・パークはシドニーのとちょっと顔が違う
DSCN0995s.jpg

Acland Streetはおしゃれなブティックやカフェ、ケーキ屋さんがたくさん!道行く人たちは皆おしゃれで、クイーンズランドの田舎から来て気合いの入らない格好で歩いていた私はタジタジです。でも気合い入ってます!というおしゃれでなく、カジュアル小物の使い方などのちょっとしたセンスが抜群で自然。ここはヨーロッパ?と錯覚しそう。オーストラリアの人ってこんなにおしゃれだったの?と見直してしまいました。オーストラリアの服は高い上に質が悪くファッション性もいまいちなので、この国に来てから服の買物魂がずっと封印されていたままでしたが、初めてここで買物した?い!と思いました。
DSCN1008s.jpg

Acland Streetはヨーロピアンケーキの店がたくさんあることで有名。ガラスにへばりついて見ているだけでよだれがでそうです。もちろんお茶して持ち帰りまでしましたよ!
DSCN1004s.jpg

小さな古い劇場はいつごろのものなのかな?
DSCN0997s.jpg

アパートの前にある古くてどっしりした石造りの教会。歩いているとこういう古い建物によく出くわします。街全体にヨーロッパの強い影響を感じます。
DSCN1011s.jpg

郊外のこの街は、やはり忙しいシティとはぜんぜん違い、のんびりしていて最高です。それになんといっても食にこだわりがあるのがいいです。おいしい食事にありつけるのは一番の幸せ。何かと負担も大きいメルボルン駐在ですが、ここだったらがんばろう!という気になるのです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ステキッ☆

ほんとだぁ~v-341 LAチックですね!
メルボルンの人はオシャレなんですね~v-10
全然知らなかった街だけど、divayoshikoさんにいろいろ見せて貰って、
なんだか興味深々になって来ました(笑)

mameさん

QLDとはぜーんぜん違うのでぜひ旅行してみてくださいね。これが同じ国かとびっくりしてしまいます。


プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。