スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥たちと楽しむ芝生の朝ヨガ

土曜日の朝は早起きして Roma Street Parkland でヨガレッスンに参加しています。ここはシティの中心部にある公園で、植物園、池、森、野外ステージ、カフェ、BBQ台とそろっていて市民の憩いの場。一年中花が絶えないよう、季節ごとに考えて作られた庭がすてきです。土曜の朝は私たち以外にもスポーツを楽しむグループでいっぱいです。
DSCN0830s.jpg

公園中にいるトキは人見知りせず、ヨガの仲間に入れてちょうだいとやってきます。その他カササギ、とさかをもつ鳩など、オーストラリアでしか見られない鳥たちがいっぱい。どれもみな大きいのに人間に限りなく近寄って来るので、ぎょっとすることもたびたび。
DSCN0831s.jpg

木陰で行うヨガは最高。ヨガでは上方向のことを空、下方向のことを大地などと呼ぶように、人間が自然と一体になることを目指しています。高い空、緑の大地、木の影、陽の光・・・まさに自然に抱かれてポーズを取るのはこれ以上ない幸せです。夏が厳しい暑さだっただけに、秋のさわやかな風を思う存分吸い込むとき、この季節がいとおしいのです。
DSCN0832s.jpg

オーストラリアに来てから歩く量は増えたものの、ほとんど運動らしいことをしていない私。毎週続けてシェイプアップできたらいいな?。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。