スポンサーサイト


砂の島のビーチウェディング

友人の結婚式に出席するため、North Stradbroke Islandに行ってきました。この島は世界で一番大きな砂の島の一つ。ブリスベンの郊外Clevelandからウォータータクシーで30分ほど行ったところにある、白い砂浜と青い海が自慢のリゾートアイランドです。ダイビング、シュノーケリング、サーフィン、ウェールウォッチングなどが楽しめまずが、あまり観光地っぽくなく、適度に田舎で素朴なところです。

あいにく雨模様ではっきりしないお天気でしたが、式が行われるときは雨もやみ、すてきなビーチウェディングができました
DSCN0737s.jpg

DSCN0747s.jpg

参加者はビーチに集まって砂の上に立ち、新郎新婦を取り囲んで行う、こじんまりとしていてとてもカジュアルな雰囲気のウェディングでした。島に住んでいる司祭が式を執り行います。なんと私は成り行きで新婦側の証人になってしまいました。キャー責任重大

DSCN0745s.jpg

派手さはないですが、広大な海を背景にした、心のこもった素敵な式でした。この司祭さんはこの日3件のビーチウェディングを取り持つということでした。

DSCN0752s.jpg

DSCN0758s.jpg

式のあとはカジュアルなレストランでランチ。そして新郎新婦と日本から来た御家族が泊っている、ビーチ近くのヴィラに招待していただきました。ゆったりとした5ベッドルーム。大きなテーブルが置いてある広々としたリビングルームでお酒をいただき、くつろがせてもらいました。キッチンつきなので、自炊しながら家族で楽しめるようになっています。テラスにはもちろんオーストラリアの定番BBQセット。家族でこんなところで過ごすのはきっと最高でしょう。

水着をもっていったのですが、残念ながらこの日は寒くて出番なしでした。お天気が良ければ海水浴もできて最高のロケーションです。今度は泊りでゆっくり楽しみたいな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですねぇ~ビーチウェディング♪
私も2年前にGold Coastで式を挙げたので、思い出しました(・∀・*)(笑)
海外挙式はシンプルだけど、逆にそれがイイですよね。

North Stradbroke Islandもステキですね!
渡豪したら行きたいな~と思いました♪

mameさん

わー、GCで挙式なんてすごーい。North Stradbroke Islandは商業的な匂いがあまりしなくてくつろげるので、こちらに来たらぜひ行ってみてください!


プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
