スポンサーサイト


ただいまブリスベン

考えるところあってブリスベンに帰ってきました。もともとはブリスベンに移住する計画でしたが、仕事の関係で急遽シドニーへの変更を決めたのが3カ月前。こちらでの生活に少しずつ慣れ始め、せっかくアパートも見つかったところでした。でもそもそもなぜわざわざオーストラリアに移住して来たのか?と原点に立ち戻って自分を見つめてみて、やっぱり自分らしくいられる場所を選びました。

シドニーではわからないことだらけで、暖かくいろいろ教えていただいた方々には申し訳なく思っています。でも何かに縛られるのではなく、やはり自分が心の底からエンジョイできる人生を送りたいと思います。シドニーの仕事は辞め、ブリスベンで仕事を探すことにしました。

シドニーに移住先変更を決めたのも速攻だったけど、ブリスベンに戻ることを決めたのも速攻。アパートの契約の関係で短期間での決断を迫られました。こんなバンクーバーオリンピックのボブスレーのような人生を味わえるのも日本にいたらありえなかったことで、自分でもこの決断に驚くとともに、このスピード感を結構楽しんでいたりします。もともと移住当初から何もかもスムーズに行くはずはないと高をくくっていたので、意外なほどこの展開をすんなり受け入れている自分がいます。これからもきっと七転び八起き しながら自分の道を探していくんだと思います。それにしても、ホントに人生って一寸先はわからないものですね?

ここではまたワイルドターキーが出迎えてくれました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

決心された理由、良くわかります。
頭のもやもやがすっと取れたのではないでしょうか。

お帰りなさい。

No title

ひょえ~、びっくりしました。二日間かけて引越してきたのに、戻っちゃったんですね。これからやっと腰を落ち着けて、理想の暮らしへ踏み出すというわけですか。ワイルドターキーと共に。
仕事がうまく見つかりますように!Good Luckv-273

ハズ&ワイフさん

これからブリスベンで生活基盤を作るべく、心機一転がんばります。どうぞよろしく!

Ikuyoさん

ありがとうございます。いろいろありましたけど、得るものも大きかったし、自分が何を一番望んでいるのかがわかったのはよかったです。

No title

シドニーに住む私としては寂しくもあるのですが、
divayoshikoさんがブリスベンでの生活をエンジョイしていくのを応援しています。
またブログでやり取りしたり、会えるのも楽しみにしています。
がんばって!

miyaさん

私もほんとに寂しいです。その節はいろいろ教えていただいてありがとうございました。そちらへ行く機会があればまたぜひお会いしたいです。

OH!

えー!ビックリv-12
シドニーに行くことになったのはたしかに、予想外の展開であり、いろんな苦労をしてる感じはあったけど、やっとレールに乗って、これから、というトコロでの決断は、もちろん悩みぬいたのでしょうけど、Yoshikoさんらしい潔さを感じます。
下手に根っこが張る前にブリスベンに戻ったのはよかったですね。
いろいろリスタートですが、がんばってv-218

じょーじさん

確かに今までの苦労はなんだったの?とは思いますが、シドニーを住人の立場で知るのにはいい経験になりました。こちらは一度アパートに入ると出るのが大変だし、これから家財道具をすべて一からそろえなくてはならないし、いずれはブリスベンに戻ろうと思っていたので、長い目で見てどちらがいいか決めました。これからまた心機一転がんばりたいと思います。


プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
