スポンサーサイト


シドニーおのぼりさんツアー

今日はアパートの候補地視察のため、シドニーハーバーを挟んだ北側のNorth Sydneyに行ってきました。観光客はあまり行かないところですが、ハーバーまで来ると、オペラハウスとハーバーブリッジという絶好のビューを手に入れることができます。天気がよかったこともあり、「観光写真」を撮りまくってしまいました。その一部をちょっとだけおすそ分け。

Milson's Point の橋の下の公園は人が少なく、のんびりするには最適です。以前仕事で来ていたときからここは大のお気に入り。
DSCN0583 s

この角度のハーバーブリッジがよいのです
DSCN0586 s 

なぜオーストラリアの動物は人間様が近寄っても逃げないのだろうか?東京湾のかもめはすぐ逃げるけど。
DSCN0614 s

橋の上を歩いて南側に渡りました
DSCN0616 s

オペラハウスは見る角度によってたくさんの顔があります。大胆なデザイン、複雑な作業工程と資金難で建築プロセスは困難をきわめ、10年以上かかってやっと完成したオペラハウス。担当したデンマークの建築家が設計思想の違いなどで職を追われて国に帰り、完成品を一度も見ることがなかったという複雑な過去をもつこの建築物の生い立ちに思いをはせながら、まざまざと観察してしまいました。
DSCN0621 s

真横から見たオペラハウスの形にもつい見いってしまいました。向こう側の屋根がまったく見えなくなります。よくよく見るとそれぞれの屋根の形は意外と不規則。右側に子供の屋根がちょこんと寄り添っているのがカワイイ。見ればみるほど面白い建物です。
DSCN0627 s

シドニーに立ち寄っていた大型豪華客船が、今夜シドニーハーバーを悠然と出港して行きました。花火まで上げてなんとサービスのいい・・・
DSCN0632 s
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は先日夕方前に、同じ景色をHarbour Bridgeから見てました。日中もいいですね。シドニー湾の色のきれいさといったら・・・!
家探し、大変でしょうね。家賃は高いし、今は売り手市場と聞いてます。私もあちらこちらopen inspectionに走り回って、とっても大変でした。
いい場所、いい家が見つかるといいですね。

miyaさん

夕方の景色もすてきでしょうね!
そうなんです、家探し、まだ始めたばかりですがちょっとへこんでます。ここの家賃の高さといったら!ブリスベンなら豪邸に住める家賃でここでは狭い部屋しか住めません。静かで通勤に便利で電車で通えるところ、いろいろ考えるといったいどこに住んだらいいのやら・・・ところでシドニー在住の日本人はどの辺に住むことが多いのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。


No title

ブリスベンとそんなに違うんですか。食事や雑貨も高いと思うし、シドニーで暮らすのはお金がかかりますね。
あまり詳しくないのですが、私の知っている日本企業の駐在者は北側、特にchatswood, St.Leonards, Arterman, Willoughbyに多く住んでいます。でもこれらの地域は家賃がめちゃくちゃ高いです。私は手が出ませんでした。
Manlyにも多いようです。フェリーでシティまで通うと行っていました。またシティの西のGlebeやNewtown辺りも学生さんが多いと聞いたことがあります。電車が通っているから都合がいいと。ただシェアなのかもしれません。

miyaさん

ご教授ありがとうございます。北側は私の職場があるし、いいところだと思いますが、ホント高くて手がでませんね。シェアを考えざるをえないかもしれません。キビシイなーv-409)。

プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
