

ブリスベンからシドニーへ 1000kmの旅

借りたバンに引越荷物を詰め込んで、いよいよ2泊3日の旅に出発です。ブリスベンとシドニーの間の海岸には美しいビーチが無数にあります。

Pacific Highwayをひたすら南下します。ユーカリの木がどこまでも続きます。
DSCN0338 s

カンガルーの飛び出しに注意!カンガルーのほかにもコアラ、鹿、馬、ウォンバットなど、いろんな動物の表示があります。残念なことに本物には会えませんでしたが。
DSCN0361 s

ハイウェイは川に沿っているので、景色も豊か。川といっても流れのない静かな川ばかりです。
DSCN0369 s

近い将来BBQにされる運命にある牛たちも今はのんびりと草を食べています。
DSCN0401 s

キャンプ施設があちこちにあるので、泊るところには困りません。
DSCN0380 s

テントを持ち込むのもよし、キャンピングカーで立ち寄るのもよし、バンガローもあります。テントの場所代、トイレ、洗面台、シャワーの使用料で一人一泊13ドルでした。
DSCN0378 s

Port Macquiarieは美しいビーチを数多く抱えるリゾート。大人から子供まで、さまざまなアクティビティを楽しめるところです。
DSCN0387 s

広々としたビーチに真っ白の砂。こんなにきれいなのにほとんど人がいないなんて!
DSCN0396 s

Forsterのビーチは本当に青い絵の具を流したような色です。海岸に沿って散らばるビーチでは、パーキングは無料、シャワーも無料。もちろん高速道路も無料。本当にお金をかけずに楽しめます。
DSCN0404 s

シドニーが近づくと、ごつごつの岩山がでてきます。そういえばシドニー市内も岩が多い。
DSCN0420 s

やった?、シドニーの街が見えてきたぞーぐへへ
DSCN0427 s

とうとう着きましたあ、シドニーに!ぴーす 長旅だったのでうれしさもひとしお。飛行機だったらたったの1時間半です。
DSCN0429 s

1月26日のAustralia Dayをひかえてお祭りムードがただようシドニー市街。
DSCN0433 s
関連記事

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

車での引越しだったんですね。
お疲れ様です<(_ _)>
こちらは先日、高知から九州まで旅行をしたのですが、帰りに雪に降られ車の事故もあちこちであり、17時間かけて、やっとこさ帰還しました(-_-;)
車での雪道は怖い!!

シドニーでの生活がんばってね(*^^)v

ゆっこさん

暖かい地方と思っていましたが、なんと雪ですか?大変でしたねえ!こっちは明日36度になるとのことでビクビクしています。

No title

二泊三日のドライブでお引越しとは、たくましい!お疲れさまでしたぁ。

長旅お疲れ様♪

長旅、お疲れ様!
素敵な夏の写真、冬のニホンからはうらやましい限り・・・。
それにしても、助手席でパシャパシャ写真を撮る様子、まるでウチの相方みたい・・・。
新生活、Good luck mate!
プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
