スポンサーサイト


そしてとうとう移住の日

ついに来たこの日!!。今日ブリスベンに着きました。ここの真夏にしては今日は涼しいほうらしいけど、真冬から来た私にとっては暑くて湿気がムンムンで死にそうだ!噴き出す汗はいくら拭いても途切れることはありません。

ここに来るまでは必ずしもスムーズにいったとはいえず・・・。成田空港では食事をしていて出発ゲートに行くのが遅れ、友達と別れを惜しんだり、途中パスポートが行方不明になったりしてさらに遅れ、いろんなことが重なって出発コンコースに移動する電車を降りたときはなんと出発時刻の10分前を切ったところ!すると係員が立っていて、私の名前を大声で叫んでいるではありませんか えーん。それから係員と2人でゲートまで全速力で走る走る!そして閉まっていたゲートを開けてもらい、飛行機に飛びこみ、ぎりぎりセ?フ ほっ。でも実際飛行機が動き出したのはそれから15分後ですよ(とちょっと強がってみました)。

思えば永住権を取るときの技術査定も、英語のテストも、申請タイミングも、就職も、いろんなことがぎりぎりセーフでここまで来ました。最後の移住時のぎりぎりセーフは、まるでこれらのことを象徴しているようだなあ。

空港に行くまでの電車の中ではちょっとセンチになってしまいました。ここ数年は、永住権の申請、新生活の準備、キャリア開発、すべてを移住に焦点を定めてやってきました。その結果がこれなんだなあ、なんて・・・。

今回渡豪するにあたり、多くの方々の暖かいサポートをいただきました。見送ってくれた人、励ましの言葉を贈ってくれた人、餞別をくれた人、送別会を開いてくれた人、引越を手伝ってくれた人、就職のサポートをしてくれた人・・・。いろんな人のサポートがあってこそここまで来ることができました。移住がなかったらこれらの暖かさに触れる機会はなかったかもしれないと思うと、本当にうれしいし、ここで幸せをつかむことでこの人たちの恩義に報いなくてはいけないなーと思います。

ともあれ、あせらず、着実に、これからの新生活を送っていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とうとう、いよいよですね!
おめでとう!!
これからの新生活、楽しみですね。新生活の様子、ブログで拝見するのを楽しみにしてます♪
まずはお疲れさま。そしてGood Luck!v-218

じょーじさん

応援ありがとうございます。おもしろいネタを探してこれからも書き続けたいと思います。こうご期待!

移住おめでとうございます。

もしかしたら空港で会えるかもって思っていたら、やっぱり会えましたね。仕事始まるまでまだ時間があると思うのでブリスベンを存分に楽しんでください。そしていつかまたブリスベンに!

ハズ&ワイフさん

やっぱりブリスベンはいいですよねー。戻ってこれるよう頑張ります。


プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
