スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本での駆け込み正月

新しい年が始まりました。ブログのデザインも刷新しました。渡豪直前の日本のお正月を静かに過ごしています。


IMGP0162.jpg

母の手作りおせち料理を堪能しました。オーストラリアに行っても日本の伝統は忘れないようにしたいです。
IMGP0175.jpg

IMGP0198.jpg

IMGP0200.jpg

IMGP0201.jpg

IMGP0187.jpg

昨年は永住権を取り、転職先を見つけ、新生活の準備を整えることに明け暮れた年でした。今年はいよいよそれを実行に移す年。住む国、社会、仕事、生活環境、使う言語、付き合う人々・・・自分の周りのほとんどが激変するので、楽しみあり、不安あり・・・。一年後はどこでどのように過ごし、どう一年を振り返っているのでしょうか。一年後の自分に会うのが楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もうすぐですね

渡航前に逢えないのが残念ですが、
ブログでの近況報告や写真を楽しみにしてま~す(*^^)v
向こうでも頑張ってね!

ゆっこさん

ありがとう!向こうでもできるだけ状況はアップするようにするので、また見てくださいね。

おせちいいな~

お母さんのおせち、いい味出してますね。私も食べたいけど、食材が手に入りにくいのと、食べてくれる人がいないのとで作ったことありませ~ん(涙)まあシドニーでは日本料理店とかで売ってたりもしますけどね。どんどんオージー化している我が家の食卓です。。

EveJohnnyママ さん

うちの母はいまでもすべて手作りにこだわっているんですよ。子供のころはおせちのよさはわからなかったけど、最近なぜかとってもおいしく感じます。生活はオージー化しても日本人の心は忘れたくないです。

プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。