スポンサーサイト


重みのない退職願

忙しくて死にそうです。。。3人分ぐらいの仕事が一気に来て、今週末は仕事うぁぁん。コンピュータの仕事って、動かなかったら一気に計画が狂うので、予測ができません。これで何度プライベートな約束を棒に振ってきたか・・・。夜になっても終わらないので、夜食を食べにいったん外に出て、小さなスパゲティやさんのカウンターで、待っている間に退職願を書きました。しょうがない、これが最後のご奉公と思って頑張るか・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅くまでお疲れ様です・・・。
マーフィの法則で最後に気楽に流そうとしても、仕事はきてしまうのですね。
辞めていくヒトには、後を濁して去っていくヒトが多々いますが、yoshikoさんは最後までキチンとこなしていくのはさすがですね。
あと少しですね!
・・・我々もあと少し、なのですが、残念な後少しです・・・。

お疲れ様です。

そういうのもうやりたくはないけれど、なんだか懐かしく思います。
ブログに付けられた移住までカウンター良いですね。私の場合は、「移住するまでは」っていうのが色んな意味でモチベーションになって駆け抜けて来たように思います。そんなに遅くまで頑張る事ももしかしたら今後ないかもしれないので、心の中でニヤニヤしながら頑張ってください。笑

じょーじさん

こういうマーフィの法則ってあるんですかぁ?キチンもチキンもないですよ。目の前にあるからやらなくちゃいけないだけ・・・。でも応援ありがとうございます。こういうときの一言ってうれしいです。v-91



ハズ&ワイフさん

「移住までカウンター」でなくて「退職までカウンター」に取り換えたいですね。そうかあ、私は今「貴重な」体験をしてるんですね。はい、週末はニヤニヤしながら頑張ります!v-8

こんにちは!!以前の会議の記事でも思いましたが、時間外に仕事をして当然、っていう日本人の意識は何とかしてもらいたいですよね。そんなことがオーストラリアであったら大暴動が起きそうです。私は日本のお客さんのサポートもしていますが、お客さんが私の終わる時間の後に電話します、って言ってきても堂々と「私は何時に終わります」って言っちゃいますよ(笑)
まあ今私は時給だし、残業してもつかないのならやらないのが当然♪ただ正社員で固定年収なら私の態度も変わるかも?ってとこですね。

EveJohnnyママさん

今回はたまたま私の個人的な仕事が一時期に集中しちゃっただけなんですよ。でも仕事の打ち合わせをしていると、土日の2日間をまるで平日かのように扱う日本人は多いですね。この国ではお客のためなら死んでも仕事をするのは当然です。だからこんなにサービスクオリティがいいんでしょうけど(笑)。でも私は誰かの犠牲の上になりたつ便利さはうれしいと思いません。(ところが犠牲を犠牲と思わないのが日本人なんだな。)

お初です!

遊びに来ました!
高校同級の裕子です♪
「ゆっこ」で書きこませていただきます(*^^)v
でも、びっくり!
刺青のお兄さんのツーショットがあったり、歌を歌ってたり・・・
私はソフトウェアプログラマの仕事は20年前にやめちゃいました。
今はアルバイト程度にHPを作ったり、ライブハウス通い(^_^;)してます。
バリバリ働いてますネ!
頼もしい!!

ゆっこさん

ようこそ!そうですねぇ、あの頃からだと私もイロイロありました。ほんとはあんまりバリバリしたくないのでオーストラリアに行きます。そちらの様子もアップするので、たまにはのぞいてみてください。

プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
