スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸出許可通知書が来た

先日送った船便に関して、日本郵便から輸出許可通知書が届きました。通関に関してはいろいろな区分があって、金額が小さいと審査なしでOKなのですが、一定の金額を超えると書類審査があり、更にもっと審査が必要な場合は現品検査があります。

私は審査なしで通そうと思って、二個の荷物をを別口扱いで送ったのですが、税関で二個口の荷物として扱われてしまい、既定の金額を超えてしまったので、通関委任状を提出して審査してもらいました。その結果、
「関税法67条の規定により、あなたが申告した貨物の輸出を許可します。 横浜税関川崎外郵出張所長」
だって。一緒にいろんな輸出関連の書類がついていて、なんだか私もいっぱしの輸出業者気分!?

出港予定は10月31日になっているので、私の荷物クンはもう一週間も海の上をぷかぷか漂っているんだなあ・・・クジラ。これから二か月の長旅。どうぞ無事でブリスベンまで着いてよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2ヶ月もかかるんですか?東京ー沖縄は1週間で大丈夫でした。通関手続きもいらないし・・やはり国内との差は大きいですね。ちなみに4.5tトラックで1台分。引越し作業含めて、約40万円でした。

askさん

料金を節約するために船便で送っているんですよ。航空便だったら3日で着きます。私は全部で10万円ぐらいで済ませたいと思っています。


プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。