スポンサーサイト


ゴールドコースト週末プチ旅行

今日から暦の上では秋になりました。とはいってもここ数日は30度を超える夏日が続いていますが、長袖を着ても違和感がないくらい涼しい日も多いです。この夏は異常気象で、前半は毎日のように雨。そこへ史上最大の洪水がやってきて、ようやく騒ぎを脱したと思ったら今度は史上最大のサイクロン。被害には遭わなくてもなんとなく落ち着かなくて、マリンリゾートの近くに住んでいるというのに今年はビーチに遊びに行っていませんでした。涼しくなる前に行っておかなくちゃ!ということでゴールドコーストへプチ旅行。旅行といってもブリスベンからは車で1時間で着きます。

オーストラリア最大のリゾート、ゴールドコーストは、サーファーズ・パラダイスの周りに立ち並ぶ高層リゾートホテルや高級マンションが有名ですが、その周囲には42Kmにも渡ってビーチがたくさん連なっています。高層ビルを横目に見る長い長いブロード・ビーチ。
DSCN1629s.jpg

車で海岸沿いをどんどん南下してみました。ローカルな感じで人もまばらなビーチを発見!海の色がめちゃくちゃきれいです。
DSCN1657s.jpg

真青な空と海、真白な砂、息を飲むほど透明な水に囲まれているだけでアルファ波がどんどん出てきそうです。
DSCN1658s.jpg

地元の人間なので観光客が泊るような海岸の高級ホテルには泊りませんが、水辺の景色が美しいホテルでした。
DSCN1626s.jpg

ブリスベンは小さな街でのんびりした所が大好きなんですが、シドニーやメルボルンに比べるとファッションや食に関してはあんまりイケてないのがちょっと残念なところ。でもゴールドコーストはさすがに世界中から観光客が集まるだけあって洗練されています。街でのウィンドーショッピングや大型ショッピングセンターも楽しみました。日本人が少ないブリスベンでは日本語を見ることはほとんどないのですが、ゴールドコーストはバブル時代に日本人がどっと押し寄せた名残があって、日本語と英語で書かれた標識やメニューもよく見かけます。日本人の住人も多く、日本語が聞こえてくると懐かしくてウレシイ。和食のお店も多いです。

この週末からサーフィンの世界大会が開かれていました。私もボディボードですが波乗りに挑戦。いい波を捕まえるのが難し?い。でもめっちゃ楽しいです!
DSCN1668s.jpg

これといって遊ぶところがあまりないブリスベンですが、少し遠出すると楽しい場所がたくさんあるのがうれしいところ。これからもっともっと開拓しなくちゃ!
DSCN1631s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

車で1時間程度走るとって言うのは、東京からだと箱根辺り。でもそれくらいの時間車で走って、沖縄みたいなところにつけるってことですね。うらやましいです。私ならしょっちゅう行くかも。
年明けから洪水や何やらで気の休まることもなかった事でしょう。ちょっと命の洗濯でも。

Nuggetさん

たまに命の洗濯をするのは必要ですね。いえ、たまじゃなくてしょっちゅう行きたいです、私も。Nuggetさんも遊びに来てはいかがですか?

初めまして、日本ブログ村から来ました。季節は秋になるそうで日本とは全くの正反対ですね。日本では梅が咲き昨日は「ひな祭り」で桜餅を食べました。伊豆の河津桜は満開です。
ゴールドコースは凄く広いですね。オーストラリアは行ったことがないので興味があり訪問しました。ボディボードで波乗りとは泳ぎが達者なんですね。
よろしかったら私のブログを覗いて見て下さい。もしかしたら日本の知りたい情報があるかもしれません。

鳥さん

河津桜というのは通常より早いのですね。一時帰国と桜の開花が重なる可能性は少ないのでうらやましいです。すてきなブログですね~。こういう観光ガイドにないような何でもない旅行記が貴重なんですよね!写真の腕もすばらしいし、見てるだけで癒されます。日本が懐かしくなりました。オーストラリアは日本からだと避暑、避寒になりますからぜひ遊びに来てくださいね。


プロフィール

divayoshiko

Author:divayoshiko
よりよい生活と仕事環境を求めて、日本の会社を辞めてオーストラリアに移住しました。IT技術者として生活を確立するまでの様子、日々の生活や仕事のこと、現地情報、オーストラリアや日本について感じることなどをつづっています。メルボルン在住。
Twitter @divayoshiko

これまでの歩み
2009年
4月  技術独立ビザで永住権取得
2010年
1月  東京からブリスベンに移住
2月  シドニーに移住
4月  ブリスベンに移住
5-6月 メルボルンに長期出張
2014年
2月  メルボルンに移住

最新記事
最近のコメント
伝言板
カテゴリ検索
日付順検索
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


キーワード検索
トリップアドバイザー掲載 タスマニア記事
タスマニアの旅行情報
トリップアドバイザー掲載 ニュージーランド記事
クイーンズタウン
個人的なコメントや質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

関連ブログ
